ブログパーツUL5
痛みが我慢できなくなって来院・・・
歯医者には痛くなったり、腫れたりしないと 行っちゃいけないと思ってませんか?
歯の汚れ(歯垢)は、ばい菌の集まりです。
悪さをするばい菌が増えると病気になります。
どんな名医でも・・・・・
歯科は歯だけの問題だと思ってませんか? そんな事はありません!

渋田歯科クリニック
八戸市大久保字沢目13-5
TEL.0178-31-6480
以前の記事
セミナーを開催しました

a0081541_12301545.jpg
衛生士の上寺です。

3月28日(火)当院のウェルネスサロン2階にて、

 ベロは「あいうべ体操」で!
 足指は「ひろのば体操」で!
 どちらもしっかり伸ばして健康に!
    のテーマでウェルネスセミナーを行いました。

スタッフは、コーディネーターの大舘と私上寺が担当し、12名の方々にお集まりいただきました。
始め、口呼吸による弊害と鼻呼吸や足指の機能の大切さなどのお話をさせていただいた後、皆さんと一緒にあいうべ体操とひろのば体操を実践しました。

その後、ご希望の方には体幹バランステストや足の計測をさせていただきました。約1時間、皆さんと和気あいあいと楽しい時間をすごさせていただきました。

4月26日のウェルネスセミナーでは、外部から講師を招いてヨガ体験教室を開催します。少人数での完全予約制となりますので、ご希望の方はご予約をお早めにお願いします!

これからも健康に関する情報を発信し、皆さまと楽しい時間を過ごしていきたいと思っていますので、月1回のウェルネスセミナーへのご参加をお待ちしております。



[PR]
# by shibuta-care | 2017-03-31 12:43 | スタッフ | Comments(0)
十和田湖冬物語
こんにちは!
衛生士の馬場です。

先週は十和田湖冬物語に行ってきました。寒い中でもきれいなイルミネーションや花火、足湯もあり、とても楽しめました。
a0081541_15190064.jpg
a0081541_15190979.jpg
特設ステージでは、ご当地アイドル全国でナンバーワンになったりんご娘のライブもしていて、一緒に踊ったりする子供たちもいて盛り上がっていました。
冬ならではのイベントを楽しめた休日でした006.gif

[PR]
# by shibuta-care | 2017-02-13 15:22 | スタッフ | Comments(0)
中野もみじ山
a0081541_12475280.jpg
衛生士の類家です。
10月30日に黒石の中野もみじ山に行ってきました。
赤・黄・オレンジ等の鮮やかな色のグラデーションがとてもきれいでした。
屋台もあり、栗入りのおやきと黒石やきそばも食べて、黒石を堪能した一日となりました。
八戸からは少し遠いですけれど、ドライブがてら皆さんもぜひ行ってみてください。
オススメです003.gif
a0081541_12480553.jpg

[PR]
# by shibuta-care | 2016-11-02 12:49 | Comments(0)
めぐもんの鮫町
皆さん、こんにちは。豚肉大好き坂本です。

今回は鮫町の夕焼けを友達と撮ってきました。
キレイで、心がいやされました。
10月ということでとても寒かったです。
a0081541_12370541.jpg

[PR]
# by shibuta-care | 2016-10-12 12:39 | スタッフ | Comments(0)
ひまわり
こんにちは、受付の赤坂です。
だんだん秋が深まってきました。

少し前のことになりますが、南郷の森の学校に行ってきました。
台風の影響でヒマワリは倒れてしまっていましたが、1本1本きれいに力強く咲いていました。
a0081541_10355860.jpg
来年も見に行くのが楽しみです。
a0081541_10360915.jpg

[PR]
# by shibuta-care | 2016-09-23 10:37 | スタッフ | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

歯医者の口コミ・評判・人気情報サイトです。渋田歯科クリニックが掲載されています。青森県で第2位、全国で69位にランキングされています。(2017/10/18現在)